Blog

ゴールデンウィークは全てセミナー😆

写真の整理がほぼ終わったので、今年のゴールデンウイークの報告です。
5月3日〜7日の5日間は全て大阪での講演会・セミナーでした。

前半の2日間。

5月3・4日はアメリカ・フランス・インド・マレーシア・韓国から歯科医が集まり、Global Meetingが開催されました。
3日は司会を、4日は裏方でタイムキーパー。
英語が全くわからないので、カタコトで単語のみを並べてコミュニケーション取ろうとしましたが、やっぱり難しいのでスマホの翻訳機能に頼っていました。

そして後半の3日間。

5〜7日の3日間はフランスの先生4人とインドの先生1人、韓国の先生1人の計6人がセミナーを受講。
師匠はオール英語で講義を行い、インストラクターとして僕らはスマホを駆使して実習のお手伝い😅

フランスの先生が
「セミナー受けたいんだ!
日本に行くから開催してくれ!!」
と強く希望され実現したセミナー。

みんな真剣に受講され、休憩時間もディスカッションが尽きない…
自分が思ったこと、疑問なところなどはすぐに発言するなど文化の違いだな〜と感じました。

懇親会でもみなさんと楽しくコミュニケーション取ることができて、充実した3日間でした。

フランスの先生も韓国の先生もトレーニングセンター開設に力を注いでおり、開設したら招待してくれるとおっしゃってくれていたので今から楽しみで仕方ありません😆

日本のいい思い出になってくれるとうれしいなぁ〜😀

休みであって休みでないゴールデンウィークでした!
(英会話を勉強しなきゃ〜〜)