Blog

プレオルソ頑張ってくれています!

反対咬合を気にして2019年に受診されました。
その時はまだ2歳9ヶ月になったばかりでこの時は経過観察とし、
2021年1月の4歳4ヶ月になってからプレオルソを開始しました。


スタート時の口腔内写真です。しっかり反対咬合ですね。

プレオルソtypeⅢを練習して装着をしっかりやってくれたので、
なんと約4ヶ月で正常の被蓋関係になりました。

2021年5月の口腔内写真です。

ひとまずは安心できたので、週3〜4日の使用を続けてもらい、
上下の前歯が永久歯に交換の時期になってきました。

2021年3月末の状態。
むむ!永久歯の歯並びとしては先端同士が当たりそう………
ここでまた反対咬合になっては元も子もない!
プレオルソを毎日使用するように指導して、1ヶ月後
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2021年5月初め。
なんとか正常の被蓋関係になってくれそうです。
このままもう少しプレオルソを毎日使用して安定してくれればいいなと思います。

上手に装着してくれるからこそ、結果がついてきてくれている症例ですね。


症状:受け口が気になる
治療法:矯正治療(プレオルソ)による被蓋関係の改善
治療期間:開始から2年4ヶ月(今後も経過観察が必要)
費用:検査 33,000円 矯正治療 110,000円(自由診療)