Blog

まとめ買い(^^)

8月13日?16日の4日間、お盆休みをいただいてました。
休みの間は昼間は子供たちと思い存分遊んで楽しみました(^^)

それ以外の時間で、以前よりまとめて買ってあった本を一気読み!!
IMG_0391

本屋さんにはなかなか行けないので、もっぱらAmazonで注文しちゃいます。

Amazonの関連付け商品の紹介は優秀ですね?ついついセットでまとめ買いしてしまいます(汗)

本来『紙の本で読んだ後も保管しておきたい』派。
おかげで本棚は結構キチキチになってきてます。

ただ、最近ハマっているのがキンドルの電子書籍!
スゴい便利!!

何冊もがipad miniに入っていて、サッと出して読めるのGoodです(^_-)-☆
(なにをいまさら言ってんだ?って思われるでしょうね)

専門書はやはり紙の本ですが、写真がたっぷりの専門書は重い……
いつもカバンに入れておくのはツラい……

pdfにしてipadに入れると良いんだろうな?(自炊ってやつですね)
通勤中にも気兼ねなく読めるだろうし…

けど裁断してスキャンするのも気が引けます(>_<) 面白かった本は「炭水化物が人類を滅ぼす」です。 甘いおやつが大好きなのですが、実験的に「糖質制限」を始めています! IMG_0390

空腹感が少なく、思ってるより快適かもしれない。
まぁ?無理しない程度に続けてみようと思います。

まとまった休みはホント久しぶり(^^)
子供たちに遊んでもらって
、甘えさせてもらって、
まとめてじっくりいろんな本を読めたお盆休みでした(^O^)