Blog

感染予防はこだわって!クラスBオートクレーブ・滅菌パック・口腔外バキューム

昨今、感染予防について一般の方も関心が高くなっていますね。

当院では開業当初から患者さんごとに滅菌パックに入った基本セットを準備しています。
またその滅菌もクラスBといった
ヨーロッパの高い基準をクリアした
高圧蒸気滅菌器を導入しています!

↑↑↑↑↑こちらが高圧蒸気滅菌器、通称オートクレーブです。


↑↑↑↑↑お一人ごとに滅菌パックに入れた基本セット。

クラスBは中空物も滅菌できるので、歯を削るハンドピース1本ずつ
先端のバーもセットで滅菌し、
お一人に使用したら洗浄・パック・滅菌を行なっております。
↓↓↓↓↓

そして口腔外バキュームも入りました!
↓↓↓↓↓↓↓↓

ちょっと音はうるさいのですが、エアロゾルを軽減してくれればいいなと考えています。

 

見えないところですが、
見えないところ”だからこそ”、こだわって!
みなさんが安心して来院できるように準備しております。