Blog

早い!!

前歯が1本だけ内側に入ってしまい、反対咬合になってしまったお子さんです。

まずは①その歯を正常の被蓋関係に戻してから、②拡大床にて大人の歯が並ぶスペースを確保することを計画しました。

奥歯を噛まないようにして前歯が引っかからないようにして、補助弾線で前歯を外側に押していきます。

2月15日に①の装置を入れて、1ヶ月くらいで改善するかと思っていたのですが、なんと!

1週間で改善してしまいました!

急遽22日には②の装置作製のため型取りをしました。

2週連続で型取りを頑張ってもらいました。。。

今後は拡大床で歯の並ぶスペースを確保していきます!


症状:歯並びが気になる。
治療法:歯列矯正治療
期間:まだ1週間(これから本格的に開始)
費用:自由診療 検査33,000円 小児矯正1期330,000円(月1回処置料5,500円)