Blog

日本口臭学会に初参加!

6月18日(土)・19日(日)は日本口臭学会に参加してきました。

初めての参加でしたが、知り合いの先生方が多く、楽しい二日間でした。

 

今回の会場は名古屋。新神戸で先生方と合流して、新幹線であっという間に到着。

IMG_2113

愛知学院大学・名城公園キャンパス。

新しいキャンパスで建物がめっちゃオシャレでした。

13413547_998241890271622_134550536891100522_n

IMG_2129

いつもの記念写真(クールビズ推奨の学会でしたのでノーネクタイです)

IMG_2115

13432342_621574674665668_2742464553130972789_n

本田先生のシンポジウム。その他一般講演、教育講演と盛りだくさん…

面白いことに、参加している方々は歯科医師のみでなく、耳鼻科や心療内科のDr看護師さんなど多職種でした。

教育講演では助産師さんの「妊婦と口臭」

妊婦さんの口腔環境の変化について学べました(≧∇≦)b

勉強の後は…やっぱり懇親会〜〜二次会〜〜デザートで〆!

13494757_621581801331622_4742834804387559858_n

IMG_2142IMG_2144

二次会は居酒屋さんで、櫃まぶしや鶏ちゃん焼などB級グルメを堪能し、

IMG_2146

デザートはコメダ珈琲店のシロノワール(^^)

19日も朝から勉強〜〜学会終了後、新大阪へすぐ移動!

IMG_2148

新幹線で腹ごしらえして、(美味しかった〜!)

13466267_827253774045201_1266679503249325382_n

新しい勉強会の発足の準備のミーティングに参加。

日曜日を休診にしましたが、

ほとんど休んでない気がする…(^_^;)