Blog

セミナーに行ってきました!

6月5日(日)大阪 江坂で開催されたセミナーに行ってきました!

セミナーの日の朝は早めに会場近くに行って、優雅に(?)カフェで朝食。

IMG_2044

 

で、セミナー会場へ(初めて行きました、デンツプライ)

IMG_2058

そして

「”ほんとうの”超音波スケーラー論

〜どう選び、いつ、どう使うか?〜」

超音波スケーラーとは、歯石を除去するときに使用している機器です。

講師の先生は、群馬県開業 歯周治療のスペシャリスト大野純一先生

メディカルダイアログのセミナーでもお世話になった先生で、久しぶりに会っても優しく対応してくださいました\(^o^)/ありがとうございます!で、記念写真。

IMG_2046

午前は座学でしたが、話がメッチャ面白くて勉強になりました(^^)

午後からは実習〜!

うずら卵の表面をキレイにする……(割れない??)

割れずにキレイにできました(≧∇≦)b ちなみに割れた人はいないそうです。

IMG_2056IMG_2057

右がいつものうずら卵 左が超音波スケーラーでキレイにしたうずら卵です!

うずら卵の表面ってこうなってたんですね〜〜知らなかった〜〜!!

その後は模型実習で超音波スケーラーの実践をしてきました。

さっそく明日から活用できます(^o^)丿