Blog

スタッフみんなでセミナー受講してきました!

先日の10月25日(日)は休診して、スタッフみんなでセミナーを受講してきました!
内容はいつもカウンセリングでお伝えしている

TCH(Tooth Contacting Habit)=上下歯列接触癖についてです。

IMG_0891 のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者の9割が女性で、男性は4人だけ…こんなセミナーは初めてでした(^_^;)

IMG_0887 のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は㈱モリタ京都支社。阪急に乗って、いつも通りセミナー前の朝ごはん。

錦市場の中のカフェ・ド・クリエ。

ゆっくりしすぎて開始時間ギリギリになってしまいました(汗)

朝から夕方までしっかり講義を聞いて、カウンセリング実習をしてきました!

TCHの説明内容の再確認ができ、より良いカウンセリングに繋げていこうと思います。

今回はスタッフみんなで勉強できたので、医院全体でTCHの是正に取り組めます(^^)

わからないことがあればいつでも聞いてくださいね!

IMG_0901 のコピー

講師の杉原先生と一緒に記念撮影!