Blog

いい歯の日・健康フェスタのお手伝い

先日、11月9日(日)は西宮北口駅・アクタ西館5階で『いい歯の日・健康フェスタ』が開催されました。

一昨年から毎回お手伝いに行かせてもらって今年で3回目です。

生憎の天気でしたが、たくさんの方が来場して「指型とり」や「健診」、「フッ素塗布」、「口臭測定」などをされていました。

今回も担当は「健診」IMG_1688

男性歯科医師が10名で健診コーナーを担当していたのですが、男ばっかりで華がなかったです(-_-;)
IMG_1691

兵庫県歯科医師会イメージキャラクター『でん太くん』も来て子供たちは喜んでいました(大泣きしている子もいましたけどね?)

無事、使命を果たし楽しい一日となりました。

皆さまにはこういうイベントをきっかけにお口の健康に興味を持っていただきたいと思います\(^o^)/