Blog

うがい・手洗い・鼻うがい!

新型コロナウイルスはこれからどうなっていくのでしょうね(´;ω;`)

できることをしっかりやって、感染拡大しないように心がけています。

僕がやっていることは基本に忠実!
うがい・手洗い!!
プラスαで鼻うがいをしています!!!

自分たちのために、そして患者さんのために、
当院のパウダーコーナーと、診療室内に、
自動ソープディスペンサーを置きました!
汚れた手で直接ポンプを触る必要がないため衛生的です(^^)


通勤の電車ではマスクをして、
むやみに手で顔を触らない!手すりなども触らない!!
人の少ない普通電車に乗る。

診療中はマスクとゴーグル。
マスクも最低1日1枚の使い捨て。
グローブは一人の患者さんごとに使い捨て。
(グローブ、マスクの在庫はなんとか確保しています)
ここでも手洗いはこまめにします。

医院は換気のために窓を常時開放(真冬じゃなくてよかった!)

あと家に帰ったら、お風呂へ直行です。
このときもできる限り手で触ることをしないよう心がけています。
お風呂でうがい・手洗い・鼻うがい
口腔粘膜・鼻粘膜・喉頭の粘膜についたウイルスを
一気に洗い流します!!


患者さんの健康を守るために、まず自分が健康であるために。
このような時期なので、特に注意しています。