Blog

進化していく口臭治療!

12月6日(日)は休診しまして、EBAC合同研修会に参加してきました。

IMG_1092

 

 

 

 

 

 

 

EBACとは、ほんだ歯科と提携しておりほんだ式口臭治療を受けられるクリニックのことです。

(当院は昨年末より今年の前半に、ほんだ歯科へ勉強しに行って提携クリニックとなりました。)

このEBACでは、年に2回必ず研修会を受けて、新しい治療プロトコルを学ばなければ提携クリニックではなくなってしまいます。

口臭で悩んでいる方が、どこの提携クリニックでも同じレベルで治療を受けれるようにするための制度です。

 

今回は午前に本田先生より新たな治療プロトコルの説明、

午後から新たなプロバイオティクスについて開発したニュージーランドのBLIS社の研究者が説明してくれました。(英語で…(;_;))

IMG_1100

 

 

 

 

 

同時通訳ありますよ!なかったら無理です!!

 

終わってからは本田先生やBLIS社の先生と記念撮影〜(^O^)/

いつもお世話になっている先生、韓国から来られた先生、エクセレントブレス社の方たちも一緒に写真撮ってもらいました(^^)

IMG_1103

IMG_1105

IMG_1108

IMG_1104

IMG_1109

IMG_1095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんだ式口臭治療常に進化していくので、これからも提携クリニックとしての責任を果たせるようにしっかり研修していきます!!

IMG_1110

 

最後に、まだ発売前の本田先生の著書をいただきました。

今日参加したすべての先生にです!(400人ほどはいるはず)

 

 

太っ腹すぎる\(◎o◎)/!